• ザクブロ

  • 小桜エツコのブログ

ころがし屋のプン

NHK Eテレ プチプチ・アニメ 20周年記念番組
「ころがし屋のプン」に出演いたします!

何と三池崇史監督作品です。
神様の言うとおり以来2作目のご縁となります。
もう三池組って言っていいよね?(←ダメです)

<番組詳細>
NHK Eテレ プチプチ・アニメ 20周年記念番組
「ころがし屋のプン」
初回放送予定 2016年3月21日(月・祝)午前8:50~8:55、午後3:40~3:45
3月28日(月) 午前8:50~8:55、午後3:40~3:45
※4月以降もプチプチ・アニメ枠にて不定期に放送

<スタッフ>
監督 三池崇史
アニメーション 稲積君将
音楽 遠藤浩二

<ストーリー>
ふんころがしのプンは、丸いものを見ると、相手がゴルフボールだろうが
生きものだろうが転がさずにはいられない、生粋の『ころがし屋』。
ある日、居眠りしていたハムスターを勢いよく転がしたところ、
ハムスターの怒りをかい、ハム車回転対決で完膚なきまでに叩きのめされてしまう。
自信を失って落ち込むプンだったが、友人のスズムシとホタルの励ましを受け
再起を図る。心機一転、プンが転がすモノとは……!?

 
主人公プンの声は何と三池崇史監督ご自身です!
バイオレンスなイメージの監督と真逆と言ってもいいようなプチプチ・アニメの世界。
とても楽しく刺激的な現場でした。

私は敵対する?ハムスターを演じております。
いわゆる非言語作品はポケモンはじめ色々と出させていただいてるのですが、毎度毎度ど緊張。
気合い入れて頑張りました。

身近にありそうな、それでいてなかなか壮大な世界の物語です。

皆様、是非ともご覧くださいませ〜。

Categories:お仕事