• ザクブロ

  • 小桜エツコのブログ

ぽかっと自分であれたなら

image
最近ますますブログが不便。

 

こんな風にいきなり写真載せるつもりではなかったのだが。

 

 

 

ま、それはさておき。

 

 

ここのところハマってる事に「寝たまんまヨガ」というのがありまして。

 

iPhoneのアプリなのだけど、いつも通ってる横浜のボディーワーカーさんのFacebookの記事を見てこりゃ良い、と思ってやってるのですが。

 

 

本当に良いんだよね、これが。

 

その名の通り寝たまんまやるヨガ、というか呼吸法とかイメージング的な内容なのだけど、そして大抵途中でマジ寝しちゃって最後の方覚えてないんだけど、すごく良いのです。

 

で、この中に「なりたい自分、とか、叶えたい事、とかをなるべく端的な言葉にして3回唱える(心の中で)」という部分があってですね。

 

私なんか特に何も浮かばないのですよ。

 

いや、端的な言葉じゃなければ山ほど欲望はあるのだけど、なるべくシンプルな言葉でって言うしね。

 

で、まあその時々で思いついた事唱えるのですが、さっきふとタイトルの言葉を思いついてね。

ぽかっと自分であれたならいいな、と。

 

この先の事なんてわからないし、自分がその時々で何を望むのかも計り知れない。

 

だったらいつもぽかっと自分でありたいな、と。

 

これから寝たまんまヨガの時はそう唱えよう。

 

とか言いつつ、次の時はがっつり欲望丸出しで「お金待ち!」とか唱えてるかもしれないけどね。

 

それもまたぽかっと自分であるという私の決断だわね。

 

 

 

Categories:未分類