• ザクブロ

  • 小桜エツコのブログ

不思議のヤッポ島のCM

現在、都内各所の大型ビジョンで放送中の、不思議のヤッポ島 プキプキとポイ、のCM、YouTubeでも見れます〜。



多分これで見れるかと。

どうかな?

Categories:お仕事

どの月にも属さない一日

昨日7/25はなんとマヤ暦では一年のどの月にも属さない、時間を外した日、だったそうな。

時間から開放された日。
縁の日。
銀河の自由の日。

あらゆる時間の制約から開放され今までの流れを変更するチャンスであることから、運命調整日、としても大切な日との事。

今朝、とあるブログでそれを知りました。

そんな昨日、気ままな思い付きで諏訪大社さんに行けたなんて、なんてラッキー。

だからかな。

帰ってからフクシャにお仕事の依頼がきたり、私にもお仕事関係で嬉しい話があったり、ちょっと流れが変わった感じの、これから流れが変わってくかもな、的な付箋が付いた日になりました。

気ままに過ごしてると思わぬ事があって本当面白い。

コントロールして自分の思うように進んでくのも手応えあって楽しい人生かもしれないけど、私に合ってるのはこの、まあまあ流れにまかせますか、な気楽で気ままなな人生かなあ。

長く自分をやってきて、最近やっとわかった気がしてます。








20120726-064616.jpg


何にも属さない特別な生き物。


ウソ。


ただの茶トラ、リル。

でもこの写真、何か新種のペッツみたいじゃね?

Categories:我思ふ

お知らせ

「不思議のヤッポ島」再放送のお知らせです!

7月30日(月)〜8月31日(金)
月曜日〜金曜日の朝7:40〜7:45
NHK Eテレにて放送です。

夏休み、サマータイムを利用して朝からヤッポ〜、と元気になりましょう。

そしてそして、この再放送に関連して下記の場所にてヤッポ島のCMが。


渋谷、秋葉原、新橋の街頭ビジョン、ヤマダ電気のY-Vision(展示テレビで放送)にヤッポ島の15秒CMが登場します。

<街頭ビジョン>
◎放送日時:7月23日(月)〜7月29日(日)
◎放送場所:
㈰マイティビジョン渋谷(センター街入り口、大盛堂書店)にて毎時55分から56分に放送。
㈪スーパーライザ秋葉原(秋葉原ラオックス本店壁面)にて毎時4回放送予定。
㈫スーパーライザ新橋(新橋SL広場、ヤマダ電機隣)にて毎時4回放送予定。

<ヤマダ電気>
◎放送日時:7月21日(土)〜7月27日(金)
◎放送場所:ヤマダ電気54号店舗のY-Visionにて放送。


お近くにいらしたら、是非是非ご覧くださいませ。

この夏はヤッポ島が熱い!

Categories:お仕事

アルパカダンスを踊りませんか?

アルパカプロモーション企画第一弾!

ちびっ子アルパカダンサーズと一緒に踊った映像をYouTubeにガンガン投稿して、アルパカを全国に広げよう企画、ついに始動です。

そこで、私たちアリル・アリルと一緒にアルパカダンスを踊ってくれる幼稚園さん、保育園さんを大募集いたします!(15人以上であれば仲良しグループでも可)


NHK BSのキャラクター ななみちゃんや、ケロロ軍曹のタママ二等兵、ポケットモンスターのポッチャマなどなどの声を担当している、私、小桜エツコと、NHKおかあさんといっしょをはじめ教育テレビの番組音楽を手掛けるピアニスト武永京子が組むポップでシュールな音楽ユニット アリル・アリル。

そんなアリル・アリルと一緒に、ゆる〜いアルパカダンスを踊ってみませんか?

アルパカダンスって?と思ったあなたは下記をクリック!



ゆるいでしょう。
簡単でしょう。
ダンス経験は一切問いません。
てか、問えません。


我こそは!という元気なちびっ子や、そんなちびっ子をご存知の方は、代表者さんのお名前とご連絡先を明記の上下記アドレスまでご連絡くださいませ。


sakura22@little-portal.com



詳細はご応募くださった方に直接メールでお知らせいたします。


皆様こぞって、よろしくお願いいたします。

Categories:アリル・アリル

ちま師匠

ちま師匠誕生。

いやいや今朝ね。
仁君が猫にご飯をあげてて。

「ちまはいいなあ〜。寝てるとこにご飯出してもらえるんだもん。殿様だよ」

と言ってたの。
それを聞いて、ハッ、これだ!と。

他の猫はニャーニャーうるさいわけですよ。
それはそれで可愛いけどね。
でも何か、営業として考えたら、ちまみたいな営業っていいなあって思ってね。
だって寝てりゃ目の前にくるんですよ。
で、ちょっと残すから、あら?このご飯じゃ嫌なの?じゃあコッチは?とか気さえ使ってもらえる(実際には変えないけど)
そしてちまがそうしてられるのは、自分は絶対餌をもらえる、という圧倒的な信頼感があるから。
人に対して、とかだけじゃなく、己はそれに値するだけの人物なのだ(猫だけど)という信頼感。
自分の人生への信頼感、と言ってもいいかも。

それを間近で見て、あ〜、ちま師匠のようになりたい、と思ったわけ。

まあ、実際は寝てるだけ営業はしないけど、心意気としてね。

てか、営業じゃないか。
自分の人生に対する態度って事ね。

ちま師匠。
これからも勉強させていただきます。






20120704-080949.jpg



そして食後に外を眺める立派なお姿。

気高いったらないな〜。

Categories:我思ふ