• ザクブロ

  • 小桜エツコのブログ

イベント情報!

告知でございます!


アリル・アリル インストアライブ

6月2日(土)14:00〜、16:00〜

山梨県ラザウォーク甲斐双葉 1F ラザコートにて。無料イベントです。

アルパカは勿論、今回新曲を3曲歌う予定。
小桜キャラソンSP(もはや誰も覚えてないあのキャラや、おそらく誰も気づいてないあのキャラなどなど)も歌いますよ。

お近くの方は是非!


会場詳細

〒400-0107
山梨県甲斐市志田字柿木645-1番地
Tel. 0551-30-7111

公共交通機関ご利用の場合

JR中央線 塩崎駅より徒歩約10分




20120527-163303.jpg


「皆様、いらして〜ん」

看板猫 リル(男)

Categories:アリル・アリル

あ。

夫の事ではなく。


ドラマの「仁 JIN」の事ね。


今更?って感じですが、それこそ仁君が昨夜徹夜で完結編を見返してたのです(全部録画して取ってある)


私は最初の方だけお付き合いして眠くなったんで寝ちゃったんですが、いや〜、泣くねあれは。やはり。

全部見てて知ってる話なのにまた泣きました。



何かね。



いつの頃からか私は、熱くて真っ直ぐなものなんてくそくらえ〜(あらお下品)と世の中を斜めに見るようになってて、その方がカッコいいみたいに思ってて、だって熱くて真っ直ぐだと何か傷つくこと多くて、それを避けるにははなから諦めたりもっと言っちゃえば求めすらしない冷たさみたいなほうが自分を助ける、と思ってて。


でも大人になって自由になって、それは自分からこそ自由になって、そしたら色々バカらしくなった。



だって私の本質は実は熱くて真っ直ぐなんだもの。自分で言うのもどうかと思うけど。


そこを思い出して、最近本当に楽。



仁先生みたいに、熱くて真っ直ぐにいきますとも!
これからはね。


修造イズムカモ〜ン!














20120526-063736.jpg



戸隠さんのご神木。



真っ直ぐ!

Categories:日記

散髪

昨日は髪の毛を切りに行って来ました。

あ、タイトルの「散髪」だと何となく理髪店っぽいイメージですね。
私だけ?


んなこたともかく。


ちょっと、ほお〜、と思った事があったんで、日記に書いておきます。


カットとストレートパーマをしたのですが、先にしてもらってたカットの時の距離(美容師さんとのね)は全然大丈夫だったのに、ストパーになったら少しだけ近い距離になって、そしたらそれが私の不可侵領域だったのか、途端に胃がキュッと痛くなってきたのです。

こりゃ大変、とイメージワークや自分ヒーリング(出来ないけど)、シンプルに神様にお願い、など色々やってみたもののあまり変化無し。

そうこうするうちパーマ液を塗る作業が終わり雑誌を見つつ待つ時間に。

その時選んだのはファッション紙だったのですが、可愛い洋服や小物の写真を見ていたら何故かどんどん元気に。

お腹もスッカリ治ってました。





そこで気づいた事二つ。



1、好きな事やモノに夢中になるのは身体を整える力がある。

2、私は本当に洋服や小物など、小洒落た、小可愛いものが好きなんだ。



何かね〜。

1、はともかく、2、に関しては常々どうなの?自分、と思ってた部分だったんで、ほほ〜、と思ったわけです。

何つーか、こりゃもう仕方ないな、だって体を治しちゃうくらい好きなんだもの、と。

私は、洋服にうつつを抜かすなんていい年していかん。もうあまり洋服洋服言うのをやめなきゃ!

と、何か勝手に自分を律していたようです。

それは、自分自身の本当の気持ちじゃなく、人から見たらそう思われるだろうから、という、人目線の動機から。

それが、昨日の出来事でパアッと消えていったのです。

たった一度の自分の人生、誰かの目で自分を縛るんじゃなく、本当に好きなモノに夢中になったっていいじゃないか、と。


そんなふうに、心が軽く晴れ晴れした昨日の出来事でした。











20120525-063054.jpg




こやつらはいつも気持ち晴れ晴れ。



あ。


ハチ見切れた。

ごめん。

Categories:日記

金環日食

みました!

幸い我が家は東南西に窓があるのでパジャマのまま日食グラスを付けて鑑賞。

リングが出来た瞬間には山のように願い事を唱えました。

これ、流れ星と間違えてた、と思ってたら、その後見たテレビで願い事を二つ以上唱えると叶う、と言ってたんで、まあ結果オーライ。

しかし東京で次見れるのは300年後とは!
今回は本当に奇跡的な出来事だったのですね〜。

300年分堪能いたしました。





20120521-103148.jpg


猫も何やら神妙にしてました。

Categories:日記

只今、新幹線

福井からの帰途です。

武生、という駅でこういうの、見つけました。





20120520-194228.jpg




刃物で出来た龍。

カッコいい!


縁起が良いですな〜。


そしたら京子さんから曲が出来たと連絡が。


早速、龍のご利益か?


どんな曲だろう〜。

帰ってから聞くのが楽しみ〜。

Categories:お仕事