• ザクブロ

  • 小桜エツコのブログ

調布FM

本日、調布FMさんの午後のカフェテラスという番組にアリル・アリル、ゲスト出演させていただきました!



20120829-201157.jpg


ええ。
もちろんアルパカを被っての参戦です。



20120829-201247.jpg


こちら装着中の写真。
パーソナリティの明石さんも爆笑。
スタッフの女性も爆笑。




20120829-201352.jpg


なんか楽しそうでしょ?




20120829-201432.jpg

アルパカ、おかっぱマッシュ、ハチのうた、全部かけてくださいました。



20120829-201514.jpg

パーソナリティ明石千明さんと記念写真。
とても素敵な方で、お話を上手に引き出してくださり感謝です。


告知が寸前のTweetのみになってしまいすみませんでした。

京子さんと二人でラジオゲストに出るのはひょっとしたら初めてかも?
楽しかった〜。
機会があったらまた二人で出演したいです。


ていうか。


ツイキャスでアリル・アリルもラジオっぽいことやろうか、てな話になりまして。

近々やります!

その時はできるだけ早めに告知しますね。


震えて待て!(「犯人に告ぐ」より気に入ってる言い回し。しかし、使い方が違います)

Categories:アリル・アリル

ラジオ、始めました

つっても本当のラジオ番組ではありませぬ。

Twitterにツイキャスなるものがあるのですが、それって動画とか音声とかを流せるのね〜。

以前、アルパカ占い、なんつーものを気まぐれにやってた事もあるのですが、それをこの度思い出しまして、せっかくだからリル・ポータラジオって事で二人でなんかやりましょう、となった訳、

記念すべき第一回目は長瀞からの中継となりました。





20120827-195430.jpg


こんなとこ。

写真家の右下あたりの日陰で人目を気にしながらはじめボソボソ、途中からテンション上がってすっかりいつもの声量で10分ほど生放送しました。


その模様はTwitterからでないとどうやら聞けないようです。


アリル・アリルのページに飛んでいただきますと(アルパカの絵をクリック)アリル・アリルTwitterが左側に出てきますので、そこからツイキャスへGO。


どうぞまずはお試しで。



途中こんな事や








20120827-195719.jpg




こんな事があり





20120827-195751.jpg


なかなか臨場感があって楽しかったです。


今後も不定期ですがやっていくつもりです。

機会があったら聞いてみてくださいな。

Categories:リル・ポータラジオ

ファッション展

昨日は東京都現代美術館で開催中の「FUTURE BEAUTY 日本のファッションの未来性」を見に行ってきました。

ななみちゃんでお世話になってるロボットさんの仲良し凄腕女子から、きっと小桜さん好きですよ〜、と聞いてて更につみきのいえでアカデミー賞をとった加藤久仁生さんが「ASEEDONCLOUD」というブランドにイラストを添えている、
とも聞いたもんで、こりゃ行かねば〜、と張り切って行ってきたのです。

同時期に開催中の特撮展はものすごい人出だったんで諦めて、当初の予定通りファッション展のみ鑑賞。

いや〜、楽しかった。
テンションあがりまくり!

ミナとかミントデザインとか、アスキタカスキとか、好きだなあ、やっぱり。

特に最近はミナやミントデザインのような可愛いテキスタイルのお洋服に目がいきます。

少しずつ集めて上手に長く着ていきたいお洋服たちです。

今って夏休みだからか面白いイベントや展示をあちこちの美術館でやってていいですよね〜。

次に行きたいのはサントリー美術館と横浜美術館。

夏休みの間に行ってみましょ。






20120816-084606.jpg



弊社の展示。


それはリル。

Categories:日記

のんびりと陽気に力強く

ちょっと前まで落ち込んでたんですよ。

脳天気な私でもそんな時がたまにはあるわけ〜(この文章だと伝わりにくいですなあ)

そんな時思い出し励まされるのが、アニメ トム・ソーヤの冒険の主題歌「誰よりも遠くへ」

作詞の山川啓介さんは後から知ったのですが私がふぁど役をやらせていただいてたおかあさんといっしょのドレミファどーなっつの作者さんだったのです。

お名前が違ってたんで、実は番組が終了してから知りました。

どーなっつにも良い歌詞がいっぱいなのですが、とにかくこの、誰よりも遠くへ、大好きです。

とくに

「のんびりと陽気に力強く 俺たちも歩こうよ」

ここはいつも泣いてしまうくらい好きですね。

私、何を焦ってたんだろう?
何を不安がってたんだろう?

ミシシッピ川みたいにのんびりと陽気に力強く、ただ生きて行けばいいじゃないか。

そう、思えるのです。


焦って先回りして心配して、失敗しないように手を尽くして、なあんて本当ばっかばかしい!

とスッキリします。


最近忘れてたかもなあ、この気持ち。

水星も順行になった事ですし、のんびりと陽気に力強くいきますかね〜。












20120810-113658.jpg



こんな感じでね。

Categories:我思ふ

ななみちゃんオリンピック関連コンテンツ〜

ななみちゃんのオリンピック関連アプリが完成しました〜。

ななみちゃんは、柔道・競泳・トライアスロンの競技それぞれで登場します。

ベルサール秋葉原で実施しているスーパーハイビジョンのパブリックビューイングの「ハイブリッドキャスト」展示コーナーで今回のコンテンツが展示されてます。

もし秋葉原に行かれる機会がございましたら是非お立ち寄りください。

8/6~12(毎日10:00~18:00)まで展示されます。

http://www.nhk.or.jp/shv/akihabara.html

※ベルサール秋葉原 →http://www.nhk.or.jp/shv/map02.html



音声収録した時は、新しい試み過ぎて私自身どうなってるのかよくわからなかったもので、今回完成したコンテンツを見に行くのが楽しみです。

アプリ、と言ってもいわゆるスマホとかで何かするものじゃなかったような…。

う〜ん、どういうんだったっかなあ?

気になるアナタ!

是非とも秋葉原へ!

もちろん私も開催中に行ってみます〜。

Categories:お仕事